精力剤関連こぼれ話

男と女は性欲のピークの年齢が違う!どれだけズレてる?

男性と女性で性欲のピークが訪れる年齢が違うのは、ご存知でしょうか。


男性の場合


男性の性欲は、睾丸で分泌されるテストステロンに関係があります。テストステロンは、思春期を迎える10代から一気に増えていき、19歳ごろがピーク。後は年齢とともに低下していきます。性欲もこれと同じです。


自分のことを思い返してみてください、19歳頃がピークだったんじゃないでしょうか。


※ちなみに、テストステロンの分泌量は、1年間の中でも変化します。10月が一番多く、3月が一番少ないとのこと。複数の研究者の研究では、10月に、セックスやマスターベーションの回数が多いという結果も出ています。どうでしょう?心当たりはありますか?


女性の場合


女性にとっても性欲や性衝動を起こす役割があるのが、テストステロン。ピークがくるのが、なんと、35歳ごろ。ということは、女性の性欲のピークは、35歳ごろということになります。そしてその後、10年ほど続きます。


比べてみると・・・


性欲のピークを男性と女性で比べると、15年から20年もずれています。もちろん個人差があるところではありますが、だいたい、この程度ということです。


30代・40代のカップル・夫婦は、男性の方はあまりしたくなくても、女性の方はしたがってることが多い状態ということになります。10代の逆でしょうか。


このズレのせいで、男性には精力剤や精力サプリメントが必要になってくるとも言えるかもしれません。


性欲のピークが同じだったらよかったのか...うーん...それはそれで退屈かもしれません。ズレが男女の関係を複雑に面白くしている感じがします。自分と違うからこそ求める。魅力的に感じる。男と女は深いです。




関連ページ

男は何歳まで現役?世界最高齢パパと日本芸能界高齢パパ
日本人のセックスの回数は世界でみるとかなり少ない?!
夫がED(勃起障害)だと妻は離婚を考える傾向にある?!
女性版EDがある?!FSD(女性性機能障害)とは?







人気の増大系精力剤

 

人気のED・滋養強壮系精力剤

 

人気のマカ・クラチャイダムサプリ

 

よく分かる!精力剤・精力サプリメント

 

よく分かる!精力剤の成分解析

 

ED勃起障害ムクムク解説

 

ガチンコ勝負!「精力剤」vs「×××」

 

精力剤関連こぼれ話

 

一眼レフを極める