精力剤関連こぼれ話

意外と知られていない!納豆・レンコンは精力増強効果あり?

日本独自の食品と言ってもおかしくない「納豆」


「納豆」の発祥には様々な説があり、


・米や大豆が普及していた弥生時代には既にあった食べ物であるという説 


・東北地方では平安時代後期の武士""源義家(八幡太郎義家)""が、奥州の豪族、清原家内でおきた争いを収めるために行った際、戦が長引き馬の飼料が不足したことにより偶然 納豆が出来たという説


などいろいろ。



なぜ「納豆」と呼ばれるようになったの?


これまた「納豆」名前の由来にもいくつかの説があり、


・お坊さんが昔はお寺の台所である納所(なっしょ)で、納豆作りをしていたことから 
納所豆・・・納豆に言葉が縮んだのではないか説


・納所(お寺の台所)で作られた豆は桶や壷でに入れて貯蔵。そんなことから。""納めた豆""→→納豆になった説


・昔、神棚に供えてあった煮豆が偶然しめ縄の端に触れ、納豆菌が繁殖し糸を引き始めたので、神様が与えてくれた食品、神様への感謝の気持ちを込めて→→神様に感謝し納めた豆ということで「納豆」とついた説


など、納豆は納豆の発祥、そして名前の由来など いろいろなことにおいて謎が多い食品。


納豆の効果


そんな謎が多い食品の「納豆」でも、しっかり判っていることが、「納豆」の効果。


納豆の効果といえば・・・


・血液をサラサラに! 
納豆には「ナットウキナーゼ」という酵素が含まれており、血栓を溶かしてくれる働きで、血液がサラサラに。 心筋梗塞や脳梗塞の予防にも効果的


・細胞を元気にいきいきと!
納豆には豊富なビタミンB郡が含まれており、細胞の成長・再生を促進。元気な体にしてくれます。


・美肌効果できれいに!
納豆には「ポリアミン」「レシチン」といった成分が含まれており、新陳代謝を良くすることで老化防止に、また デトックス効果で肌の しみ、くすみを防ぎ、肌荒れのないきれいな肌にしてくれます


・腸内環境改善に!
食物繊維を多く含む納豆は、摂取することで腸内環境を整え、便秘知らずの健康的な体に。


と、納豆には数え切れないほどの健康効果・美容効果があり、それらを目的として摂取している方も多いようですが、納豆には、健康、美容以外に秘めた力があるってこと知っていますか?


納豆には、精力をアップさせてくれる働きが!


某精力剤を販売している店主は
""精力剤サプリを買うくらいなら、毎日朝晩納豆を食べろ!""
""納豆だけで週4回は出来る""
と言うくらい納豆には精力をアップさせる働きがあるよう。


納豆には、滋養強壮効果が高いとされる高麗人参に匹敵するほど精力アップが期待できる「ナットウキナーゼ」が含まれており、血栓溶解作用とともに精力増強効果が期待できます。特に、更年期障害など血流が悪くなることで起こるEDには とても効果的なもの。


ムチン


そして、たんぱく質を豊富に含む納豆のネバネバ成分「ムチン」は、たんぱく質の吸収を促進してくれる働きがあり、体内のたんぱく質量が増えることで、疲れにくい、または 疲れが取れやすい元気な体に。


納豆に多く含まれるたんぱく質は、細胞の働きを良くし精子製造力を高めてくれる働きが。 また、精子は多くのたんぱく質から出来ています。 射精することで減ってしまった体内のたんぱく質も納豆を毎日摂取することで無理なく補え、質の良い精子をいつでも作ることが可能に。


納豆は、昔から健康に! 美容に!と 様々な効果が期待できる食品として家庭の食卓に並んでいる事が多いもの。ですが、""納豆独特の臭いがキライ!!"" ""あのいつまでも続く粘り気がいや!!""などと 敬遠していた人もいるのでは?


これかたらは、健康のため、美容のため、精力アップのために納豆を毎日食べてみませんか?


意外に知られていない?レンコンで精力増強


精力増強に効果が期待できる食材をいくつか上げてみて! といわれて 出てくる食材の中に「レンコン」は含まれていますか? おそらく「レンコン」が精力増強効果に期待できる食材の一つとして出てくる人は少ないのでは。



レンコンといえば、""穴があいている野菜"" ""お正月や慶事には欠かせない野菜"" として有名。レンコン1本には 9?10個の穴が空いており、そのレンコンを食べると""見通しが良くなる""とされ、昔から良く食べられている野菜ですね。しゃきしゃきとした触感で、煮物、天ぷら、サラダまで何にでもあう食材の一つ。


アルギニン


そんな「レンコン」には精力回復に効果が期待できる「アルギニン」という成分が含まれています。「アルギニン」とは、男性が精子を作るのには欠かすことが出来ない必須アミノ酸の一つ。成長ホルモンの分泌を促進する働きや、精力増強、性機能の改善など様々な働きがあるもの。


「アルギニン」は、体内で一酸化窒素の発生を促進させる役割もありますが、この一酸化窒素は、男性が勃起を起こす上でもととなる大事もの。体内の一酸化窒素が少ないようでは、ここぞという時に勃起せず、不発に終わってしまうことも。


また、「アルギニン」には、精子の数を増やし、精子の運動量を高めてくれる働きがあるものでもあります。よく不妊、不妊症と聞くと、女性側に問題があるのでは?と考える人が多いようですが、実は、女性同様 男性側に問題があるケースも多く、不妊で悩む方全体の半数、約45から50%は男性側の問題である不妊になっているよう。 


そんな不妊、男性側の問題として考えられるのは、精子の量や質に問題があるといった精子の問題であることが多く、射精できたとしても精子がまったく含まれていない""無精子""といったことが問題で不妊となっていることもあります。""無精子""といった 弱った精子にならないためにも特に男性に「アルギニン」は必要。


また「アルギニン」は、精力増強効果が高いことから、""マカ"" や ""バイアグラ"" などの精力増強剤として販売されている商品には必ずと言っていいほど入っている成分の一つ。精力アップ、セックスにおいては欠かすことが出来ない成分です。


そして、それを裏付ける情報として、海外でも「アルギニン」は精力増強目的で、ペニス増大を目的としてとても人気が高い成分。 サプリメントとして多くの方が摂取しているようですよ。


そのほかにも「レンコン」には「ムチン」という成分が含まれています。レンコンを切った際、糸を引くような繊維のようなものを感じたことはありませんか。この糸引くような繊維のようなものの正体が「ムチン」


「ムチン」は、体内でたんぱく質の吸収を促進し、新陳代謝や細胞の増殖機能を良くしてくれる働きがあるもの。 疲労による心因性EDの方の場合、体を元から元気にしてくれる「ムチン」を含むレンコンを摂取することで改善できるかもしれません。


レンコンの旬は秋から冬。寒くなってきたと同時に、体力・精力を落とさないためにもレンコン料理を積極的に食べてみませんか。




関連ページ

山芋と生姜には精力UP効果あり?夜の生活も万全?
アスパラ・ゴマに含まれる成分が精力改善に期待できる??
おくら・きのこ・キウイで精力アップが出来る!?







人気の増大系精力剤

 

人気のED・滋養強壮系精力剤

 

人気のマカ・クラチャイダムサプリ

 

よく分かる!精力剤・精力サプリメント

 

よく分かる!精力剤の成分解析

 

ED勃起障害ムクムク解説

 

ガチンコ勝負!「精力剤」vs「×××」

 

精力剤関連こぼれ話

 

一眼レフを極める