よく分かる!精力剤の成分解析

マレーシアのバイアグラ?むくみもとれる「トンカットアリ」

「トンカットアリ(Tongkat Ali)」・・・日本人には聞き慣れない名前です。


トンカットアリは、古くからマレーシア・インドネシアで、薬用として利用されてきたハーブの一種。いろいろな効果があるとされています。


精力剤、勃起薬としての効果


トンカットアリが、男性ホルモン、テストステロンの分泌を促します。男性機能を高め、性的興奮を増加させます。


ホルモンバランスを整える効果


更年期、性ホルモンのバランスが乱れ、更年期障害が起きやすくなります。トンカットアリは、男性のテストステロンの分泌を促すとかきましたが、女性の性ホルモンの分泌も促し、更年期の症状をやわらげてくれるんです。


体調を整えてくれる効果


トンカットアリには、体調を整えるいろいろな効果があります。


・血液の流れを良くする効果
(冷え性の改善、腎機能や肝機能の改善に有効です。)


・体内の水分の流れを良くする効果
(むくみの予防・解消にも効果的です。)


・利尿作用もある


・抗ガン・抗HIVの特性がある


などです。色々効果がありますね。ただ、一番期待したいのは、精力剤、勃起薬としての効果です。


その点に関しては、大丈夫でしょう。マレーシアのバイアグラなんて呼ばれてるほどです。ただ、バイアグラよりは利点が多いです。


元が自然栽培されている植物なので、医薬品と違い、体の負担のすくないもの。基本的に副作用がないことも実験や研究で分かっています。


ED治療薬が、元気のないのを無理やり勃起させるのにたいし、トンカットアリは、体調を良くして、その結果、勃起させるという感じでしょうか。


薬に頼るのは、最終手段。まずは、トンカットアリのようなものを試して、体の変化を観察してみるのも良いでしょう。




関連ページ

トンカットアリ濃縮エキス配合!男の情熱サプリ「Going」
「精力剤」vs日本でED治療薬といったら「バイアグラ」
あの高麗人参(朝鮮人参)にも、ED勃起不全改善効果が?!
あの徳川家康も恩恵を預かった精力剤の成分「オットセイの〇〇」
性ホルモンの生成に関与?性のミネラル?!「亜鉛(Zinc)」







人気の増大系精力剤

 

人気のED・滋養強壮系精力剤

 

人気のマカ・クラチャイダムサプリ

 

よく分かる!精力剤・精力サプリメント

 

よく分かる!精力剤の成分解析

 

ED勃起障害ムクムク解説

 

ガチンコ勝負!「精力剤」vs「×××」

 

精力剤関連こぼれ話

 

一眼レフを極める