よく分かる!精力剤の成分解析

北海道では当たり前の清涼飲料水にも使われている「ガラナ」


いろいろな精力剤にふくまれている成分に「ガラナ」があります。ガラナチョコレートなんてものが一時期はやりましたが、そのガラナですね。


ガラナの実は、ブラジルの原住民が不老不死としてあつかわれてきた元気の源。インディオたちは、お祭りの際、これを飲んで3日3晩踊り続けたなんて話もあります。


カフェインやタンニンが豊富に含まれているのが特徴です。カフェインというと、コーヒーが思い浮かびますが、コーヒーのカフェインより、時間をかけてゆっくり吸収されるもので、体にやさしいようですね。


そのわりに、カフェインの量は多く、コーヒーの3倍から5倍含まれています。カフェインをとりたいなら、ガラナですね。


ガラナは、精力を上げる以外の効果・効能も期待できます。


・疲労回復
・肩こりの解消
・喘息の抑制
・動脈硬化の予防
・鎮痛作用
・利尿作用
・ストレス、うつの緩和


たくさん効果があるといわれているほど、なんだかお得な感じがしますね。


ブラジルの政府機関や大学などの実験で、副作用がないことも分かっているので安心して使えます。


北海道ではメジャーな存在?


ちなみに、このガラナが使われている清涼飲料水「コアップ・ガラナ」というものがあります。北海道のスーパーやコンビニでは、普通に並んでいるそうですが、知らない方も多いでしょう。


わたし北海道出身だから、たまに飲みたくなって通販で買ってるよ♪ 「懐かしい味!」ってなるよ♪


え?! もえちゃんって北海道出身だったの? 知らなかったぁ・・・。なんで今まで黙ってたの?


あんた私の彼氏にでもなったつもりなの? てか聞かれたことないから答えてないだけなんだけど!


そんな怒んなくてもいいじゃん。。。(でも怒った顔もかわいいなぁ。)


コーラのような炭酸の飲物です。コカ・コーラが日本に上陸するとき対抗するためつくられましたが、コカ・コーラ人気には勝てませんでした。


北海道で生き残っているのは、北海道はコカ・コーラの上陸が本州に比べ3年遅れたからです。その間に「コアップ・ガラナ」は、ある程度定着、コーラの販売が始まっても一定のシェアを確保できたんです。食品の歴史は面白いですね。


北海道旅行にいったときなどに見かけたら、一度試しに飲んでみるのも良い旅の想い出となってくれるかもしれません。友達・家族へのお土産に・・・というのは重いしかさばるので、もし頼まれたりしたら通販で買っちゃうのが良さそうですね。


北海道に多くの店舗があるコンビニ「セイコーマート」には、プライベートブランドのガラナのアイスキャンディ・ガラナサワー・ガラナ飲料を扱っています。それだけ、北海道の道民の間で「ガラナ」の認知度は高いということですね。




関連ページ

えぇっ?こんな食材まで?精力剤の成分いろいろ紹介
ほとんどの精力剤に含まれている「アルギニン」その効果は?
マレーシアのバイアグラ?むくみもとれる「トンカットアリ」
あの高麗人参(朝鮮人参)にも、ED勃起不全改善効果が?!
あの徳川家康も恩恵を預かった精力剤の成分「オットセイの〇〇」







人気の増大系精力剤

 

人気のED・滋養強壮系精力剤

 

人気のマカ・クラチャイダムサプリ

 

よく分かる!精力剤・精力サプリメント

 

よく分かる!精力剤の成分解析

 

ED勃起障害ムクムク解説

 

ガチンコ勝負!「精力剤」vs「×××」

 

精力剤関連こぼれ話

 

一眼レフを極める