よく分かる!精力剤の成分解析

えぇっ?こんな食材まで?精力剤の成分いろいろ紹介


精力剤の成分に使われているものはとにかくたくさんあります。中には「こんなものまで???」という食材もあります。見ていきましょう。


ニンニク


ニンニクというとあの特徴的な香りが思い浮かびますが、アリシンという成分のせいです。アリシンはビタミンB1と結合し、持続性があるスタミナ成分、活性型ビタミンに変わります。


この活性化ビタミンが、精力増強、疲労回復に効果を発揮します。


また、ニンニクの有効成分に、スコルジニンという物質が含まれていますが、これは、全身の血行を促進して新陳代謝を活発にする働きを持っています。


ちなみに、このニンニクのパワーは、昔から知られていて、紀元前3200年古代エジプトで、ピラミッド建設をしていた労働者が、ニンニクを食べていたという記録が残っていたりします。


そういえば最近ニンニク全然食べてないかも。だから精力落ちてるのかな・・・。


ラーメン屋でもいつも「ニンニク抜きで」ですな。ニオイが周りの迷惑になるからの。


ニオイが気になるなら、ニンニク入りの精力サプリの力を借りるって方法もあるわよ♪


サプリメント「黒マカDX」には、高級ニンニクとも呼ばれる青森県産の「福地ホワイト六片」が使用されています。コストパフォーマンスがかなり良く、人気のあるサプリです。


参考:4大天然成分で男の活力をサポートする「黒マカDX」


ウツボ


ウツボは栄養価が豊富、海の精力剤とも呼ばれるくらいです。必須アミノ酸が豊富であり、生殖器の機能に効果があるアルギニンは、なんとあのマカの4倍も含まれています。


冬虫夏草


きいたことのない方もいるでしょうが、きのこの一種。中国では、不老長寿の薬として秦の始皇帝や楊貴妃が愛用したとされているものです。現在でも非常に高価なものです。


ローヤルゼリー


ローヤルゼリーとは、女王蜂のみに与えられる特別食。別名、王乳と呼ばれています。


ローヤルゼリーの主な栄養素は、必須アミノ酸を含んだ22種類のアミノ酸、7種類のミネラル、11種類のビタミンなど。栄養満点ですね。


女王蜂は、働き蜂の3、40倍も長生きしますが、その源がローヤルゼリーです。


クラチャイダム


タイの熱帯地方で栽培されているショウガの仲間。日本では黒ウコン、黒ショウガと呼ばれているものです。


必須アミノ酸のすべて、スタミナ増進効果のアスパラギン酸の含有量がマカを超えています。ほかにもポリフェノール、葉酸、亜鉛、ミネラル、食物繊維、ビタミンB群、ビタミンE、鉄などが含まれていて、精力剤には、ピッタリの植物です。


「クラチャイダム」の知名度は日本でもだいぶ上がってきているわね♪


クラチャイダムが使われているサプリメントは多くありますが、中でも人気なのが「クラチャイダムゴールド」です。


トナカイの角


トナカイの角の成分は、コラーゲン、タンパク質、各種ミネラル、卵胞ホルモン、コレステロール、アデノシン三リン酸、コンドロイチン、アミノ酸など。


角なんて固くて食べられないだろ...なんて思っちゃうところですが、北欧では、古くから愛用されてきた食材。角をスライスして料理にしたり、砕いたものをスープに入れたりしていました。


鹿の角


トナカイだけでなく、鹿の角も精力剤に利用されています。鹿茸(ロクジョウ)と呼ばれ、漢方で使われています。なんと3000年前からです。中国3000年の歴史?!


サソリ


サソリなんて食べれないでしょ? ってか想像しただけで寒気するんだけど。


中華料理には普通に使われてるのよ。日本でも「サソリの唐揚げ」を出してくれる中華の店があるのよ♪


サソリなんかくえるかー! という話ですが、、、本場中国では串焼きにして食べるそうです。食感は甘エビの唐揚げのような感覚なんだとか...


いわれてみれば、エビ、ロブスターみたいなタイプに似てないこともありません。サソリは、精子形成に、関わる重要な栄養素、亜鉛が多く含まれています。性欲増進につながります。


ちなみに、サソリは毒を持っていて食べるのは危ないんじゃ?と思う方も多いとは思いますが、強烈な毒を持っているのはサソリの中でも数種類のみ。毒を持たないサソリもたくさんいるんですよ。逆に、とても強い毒を持っていることで知られているのが「デスストーカー」というサソリ。名前からしてお近づきになっては絶対いけないことが伝わってきますね。


こうやってみると、ゲテモノ...いろいろありますね。日本であまり口にしないものも多い。こうゆうもんを口にする文化だったら、セックスレスの問題がない国だったかもしれないですね。




関連ページ

北海道では当たり前の清涼飲料水にも使われている「ガラナ」
あの高麗人参(朝鮮人参)にも、ED勃起不全改善効果が?!
あの徳川家康も恩恵を預かった精力剤の成分「オットセイの〇〇」
山芋と生姜には精力UP効果あり?夜の生活も万全?
アスパラ・ゴマに含まれる成分が精力改善に期待できる??







人気の増大系精力剤

 

人気のED・滋養強壮系精力剤

 

人気のマカ・クラチャイダムサプリ

 

よく分かる!精力剤・精力サプリメント

 

よく分かる!精力剤の成分解析

 

ED勃起障害ムクムク解説

 

ガチンコ勝負!「精力剤」vs「×××」

 

精力剤関連こぼれ話

 

一眼レフを極める