ED勃起障害ムクムク解説

夫がED(勃起障害)だと妻は離婚を考える傾向にある?!

夫婦のコミュニケーションにセックスがどう関わっているのかを調査したものがあります。(2012年日本新薬&日本イーライリリー)


全国の既婚者625人を対象におこなわれたもので、回答者が、
EDを疑われる夫、
EDを疑われる夫を持つ妻、
EDではない夫、
EDではない夫を持つ妻
に分かれています。


この調査で明らかになったことがあるので、どんなものかみてみましょう。


俺まだ当分結婚する予定ないから、このページは関係ないな。 さぼっとこ!


いずれは結婚するんだから、今の日本の夫婦の現状というものを知っておきなさいよ!


まず、「夫婦がお互いに理解し合うためにセックスは大切なコミュニケーションだと思いますか」との質問に対しての全体の答えは、


○思う 37.3パーセント
○どちらかといえば思う 49.6パーセント
○どちらかといえば思わない 12.0パーセント
○思わない 1.1パーセント


という結果です。まぁどちらかといえば思うが一番多い、予想通りの結果ではないでしょうか。この中で「思う」という回答した人でみてみると、


○EDを疑われる夫 40.4パーセント
○EDを疑われる夫を持つ妻 40.6パーセント


○EDではない夫 31.4パーセント
○EDではない夫を持つ妻 30.5パーセント


と、どれも高い割合です。「夫(妻)のことが理解できなくなり、離婚を考えたことがありますか」という質問に対して、「真剣に考えたことがある」と答えた割合をみてみます。


○EDを疑われる夫 16.8パーセント
○EDを疑われる夫を持つ妻 32.9パーセント


○EDではない夫 10.5パーセント
○EDではない夫を持つ妻 20.0パーセント


となっています。夫と妻を比べると、EDを疑われる夫を持つ妻の方が明らかの高くなっています! EDを疑われる夫を持つ妻の3割が離婚を考えている...かなり高い割合なんじゃないでしょうか。


うちの家内も実は離婚を考えてるのか? 早急にEDを改善せなばならぬ。


そう決めつける必要はないわよ! こういうデータもあるって、参考までに聞き流してよね!


「離婚を考えたことがある」と回答した、EDを疑われる夫を持つ妻に、さらにその理由をきいた結果があります。そこでは、


○コミュニケーション不足 71.6パーセン
○セックスに対する不満 61.2パーセン


男性は、長年つれそってくると、精神的なものを求めるようになっていきますが、女性は、いつまでも体のつながりを求めるという話はよく聞きますよね。


夫婦関係をいつまでも良いものとしていくためにも、ED改善と日々のコミュニケーションはしっかりとっていきたいものです。


ED・精力の衰えは、自分の意志ではどうにもならないこともあり、精力剤・サプリメントなどの力を借りるという男性も多いです。


が、毎日のコミュニケーション・会話に関しては、心がけ次第でなんとでもなります。「最近、奥さんとゆっくり会話をしていないな・・・。」という方は、意識的に会話をしてみるようにするのも良いですね。


ただ、今までほとんど夫婦の会話がなかったのに、いきなり男性のほうから会話を積極的にするようになると、最初は「この人、なんか様子が変ね。浮気でもしてるんじゃないかしら?」と誤解を生むこともあるかもしれません(笑)




関連ページ

女性版EDがある?!FSD(女性性機能障害)とは?
加齢による動脈硬化が原因のED:器質性EDとは?
EDと季節に関係がある?病院は何科?EDいろいろQ&A
病院のED(勃起障害)治療の治療費・費用は?健康保険は?
診察時にペニスをみせる必要があるの?病院でのED治療の流れ







人気の増大系精力剤

 

人気のED・滋養強壮系精力剤

 

人気のマカ・クラチャイダムサプリ

 

よく分かる!精力剤・精力サプリメント

 

よく分かる!精力剤の成分解析

 

ED勃起障害ムクムク解説

 

ガチンコ勝負!「精力剤」vs「×××」

 

精力剤関連こぼれ話

 

一眼レフを極める