ED勃起障害ムクムク解説

加齢による動脈硬化が原因のED:器質性EDとは?

誰でもいつかは年をとり、EDの症状が出てくるもの。


年をとると皮膚の表面のように、血管壁も弾力性をなくしていきます。弾力性が無くなった血管は、十分に拡張できず、勃起するために必要な分の血液を海綿体におくることができなくなっちゃうんです。


血管の老化、動脈硬化というやつです。このような血管や神経の障害のEDの事を、器質性EDと呼んでいます。( ※心理的な原因のものは「心因性ED」と呼ばれています。)


ふむ。わたしのEDのタイプはどうやらこの「器質性ED」のようであるな。


たぶんそうね。50代ぐらいの男性には多いタイプなのよ。


50代に多いものですが、40代、中には、30代でも自覚する方もいます。


生活習慣病(糖尿病、高血圧、高脂血症など)の方は、血管に大きな負担がかかっているため、動脈硬化が進行してEDが起こりやすくなっています。


喫煙や過度の飲酒も、血管に負担をかけるため、EDを引き起こしやすくしているといわれています。


多々内部長、お酒大好きですもんね。飲みに行った時のタバコの量も半端ないですし。


お酒とたばこは辞めるつもりはない! この2つはわたしのストレス発散なのだぞ。


辞めるつもりはなくても、ED改善のためにも、健康のためにも、控えめにしたほうがイイわね♪


加齢による動脈硬化が原因のEDは、どうすればいい?という話ですが、これにもバイアグラなどの ED 治療薬がしっかりききます。 その有効率、なんと80パーセント以上。


年をとってもちゃんと勃起ができる。昔の人なら、あきらめるしかなかったところですが、医学の進歩はありがたいですね。




関連ページ

ED治療薬がはたらく仕組みと勃起のメカニズム
糖尿病・高血圧・生活習慣病が原因のEDもある!ED治療薬との併用は?
心因性EDの原因にはどんなものがある?治療法は?
うつ病とEDの関係、抗うつ薬とED治療薬の併用は?
ED(勃起障害)かどうか自分で判定ができる?!IIEF-5







人気の増大系精力剤

 

人気のED・滋養強壮系精力剤

 

人気のマカ・クラチャイダムサプリ

 

よく分かる!精力剤・精力サプリメント

 

よく分かる!精力剤の成分解析

 

ED勃起障害ムクムク解説

 

ガチンコ勝負!「精力剤」vs「×××」

 

精力剤関連こぼれ話

 

一眼レフを極める