ED勃起障害ムクムク解説

女性版EDがある?!FSD(女性性機能障害)とは?

EDというと広く知られていますが、実は、女性版EDのような、FSDというものがあるんです。FSDとは「 Female Sexual Dysfunction 」の略。女性性機能障害という意味です。


EDもFSDも性機能障害。男女ともにあてはまる、性的反応の障害です。正常な人は、性欲があり、欲情し、心や体が興奮反応し、ピークでオーガズムに達しますがこれが上手くいきません。


セックスする気がしない。
する気があっても反応しない。
感じない。
痛い。


などに当てはまる人は、FSD(女性性機能障害)かもしれません。


そういうことか。俺が今までに体の関係を誘ったのに断った女の子は全員FSDだったんだな。


あんたバカなの? それってただ単にフラれてるだけじゃん。


FSDの種類


FSD(女性性機能障害)は、幾つかに分類されています。


●性嫌悪症
セックスを毛嫌いしている状態ですね。セックスへの罪悪感や恐怖感があります。


●性興奮障害
セックスをしようとしても、膣が濡れてこない状態。男性が勃起できないような状態ですね。ED勃起障害に対する、膣潤滑不全です。


●オーガズム障害
セックスをしても、オーガズムを感じたことがない状態です。マスターベーションではオーガズムを感じてもセックスで感じなければ、障害です。


●性的疼痛障害
ペニスを入れようとすると、膣が収縮、ペニスをはじきだし、挿入できない状態の「膣痙」。
痛くてペニスが挿入できない、外陰部に触れると激痛が走る、「性交疼痛症」があります。


FSDの原因


次に、FSD(女性性機能障害)の原因についてみてみましょう。FSDには、心理的原因と身体的原因があります。


心理的原因は、
・過去、レイプ体験がある。
・過去、近親相姦体験がある。
・過去、中絶、死産の経験がある。
・パートナーがED。
・親の教育、性を汚らしいものとして育てられた
・極度の怖がりであり、痛がり
など。


身体的原因は、
・加齢によるホルモン不足が、膣の乾燥や萎縮を招いたため。
・膀胱炎のため。
・膣炎のため。
・甲状腺機能が低下してきたため。
・糖尿病のため。
・薬物の副作用のため(経口避妊薬、抗ウツ剤)
・骨盤内手術の後遺症のため。


心理的原因のFSDは、治療もユニーク?なものであり、恋愛小説を読んだり、ロマンチックな恋愛映画をたくさん観ることも治療の一環とされています。男性のEDも大変ですが、女性のFSDも大変です。




関連ページ

夫がED(勃起障害)だと妻は離婚を考える傾向にある?!
EDと季節に関係がある?病院は何科?EDいろいろQ&A
心因性EDの原因にはどんなものがある?治療法は?
ED(勃起障害)かどうか自分で判定ができる?!IIEF-5
診察時にペニスをみせる必要があるの?病院でのED治療の流れ







人気の増大系精力剤

 

人気のED・滋養強壮系精力剤

 

人気のマカ・クラチャイダムサプリ

 

よく分かる!精力剤・精力サプリメント

 

よく分かる!精力剤の成分解析

 

ED勃起障害ムクムク解説

 

ガチンコ勝負!「精力剤」vs「×××」

 

精力剤関連こぼれ話

 

一眼レフを極める